ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスの屋根の防水工事の様子!パネル設置後の様子も少しだけ

投稿日:

ヘーベルハウスの屋根の防水工事

ヘーベルハウスは三角屋根の無いプランがスタンダードのようだが、うちはエリオスなので普通に三角屋根がある。新大地というプランも同じだと思うけど。

先日行った工事見学の際に、工事担当者さんから屋根工事の様子を撮影してもらうことができたので、今回はヘーベルハウスの屋根の防水工事の様子を紹介しよう!



ヘーベルハウスの屋根の防水工事

屋根のパネルを設置する前に、このように防水シートを張り巡らせる。

屋根の防水工事

屋根の防水工事

屋根の防水工事

屋根の防水工事

谷間の部分は浸水しやすいので、さらに防水シートを二重にするとのこと。

屋根の防水工事

屋根の防水工事

屋根の防水工事

屋根の防水工事

いくらプロとはいえ、この高さでの作業は恐そうだ・・。

さすがに屋根までは見学しに行くことはできないので、この写真はなかなか貴重かもしれない。

パネル設置後の様子

後日、屋根にパネルが設置された状態も見せてくれた。

屋根の防水工事

屋根の防水工事

屋根の防水工事

ほとんど屋根が完成してる!!

うちは太陽光発電を搭載する予定なので、後日写真の黒い部分にソーラーパネルが設置されるようだ。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

【ヘーベルハウス】我が家の地盤工事(杭打ち工事)が完了!

着工開始から約3日。我が家の杭打ち工事が完了したようだ。 予定では4日間杭工事の期間が設けられていたが、どうやら早く終わってしまったようだ。台風予報などもあり天気が心配だったが順調っぽい。 杭打ち工事 …

外構のブロックは何段積むのがおすすめ?外構業者に聞いてみた!

家本体の着工前に外構のブロックだけ積んでみた。 本来であれば外構は家本体完成後に着手するものなのだろうが、オレたちは外構はハウスメーカーを通さず知り合いの業者に依頼したため、ちょっとイレギュラーな感じ …

市外調整区域はかなり面倒!でもヘーベルハウスが全部調査してくれる

前回の続き。 前回の記事 ・ヘーベルハウスと出会ったきっかけは幕張ハウジングパーク! では、営業担当の行動力の何がすごかったかって話し。 建設予定地が市外調整区域だった 俺の家を建てる予定の場所が市外 …

ヘーベルハウスの基礎工事

【ヘーベルハウスの基礎工事①】基礎工事開始!型枠が完成したぞ!

この日は、我が家の基礎の型枠が完成したとのことで見学させてもらった。 ヘーベルハウスの工事担当者さんが現場へおもむき、オレたちに丁寧に説明してくれた。 基礎の型枠完成! ヘーベルハウスの基礎の型枠が完 …

ヘーベルハウス【ELIOS】窓・サッシの打ち合わせしてきた

先日、ヘーベルハウスの営業担当さんと窓・サッシについての打ち合わせをしてきた。今回決めるのは文字通り「窓」や「玄関扉」などを決定する打ち合わせだ。 玄関扉について ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる …