ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

幕張ハウジングパークで子供とSL機関車に乗って遊んできた

投稿日:2018年2月6日 更新日:


この日はヘーベルハウスと契約後はじめての打ち合わせ。

打ち合わせ時間はどうしても2時間以上かかってしまうため、子供の機嫌がちょっと悪そう。

しかし、外に出たら一気に子供のテンションが上がった!!

汽車ポッポが走ってた!!

幕張ハウジングパークSL機関車

幕張ハウジングパークはほぼ毎週ファミリーや子供が楽しめるイベントを開催していて、この日のイベントがSL機関車型の乗り物だった。

どうやら2018年2月18日までの毎週土日で開催しているようだ。(この期間以外にもちょくちょく乗り物はあるんだけど。)もちろん無料。しかも混んでないからすぐ乗れる。

乗ってみると、これが結構楽しい。

よくショッピングモールで走っているようなちゃっちい乗り物ではなくて、エンジン音がちゃんと鳴るタイプの割りとガチめな汽車。広大な幕張ハウジングパークをまるまる一周してくれるから、たっぷり楽しめる。

幕張ハウジングパークSL機関車

幕張ハウジングパークSL機関車

大人の都合で退屈させてしまったお礼に子供へこういった楽しみを与えてあげると、住宅展示場は楽しいところだと思ってくれるから無料で参加できるイベントは本当にありがたい。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

家を買うときは金銭感覚のバグに注意!100万円を35年ローンに換算すると結構エグい

スーパーで買い物をするとき10円、100円単位は気にするのに、家電を買うときは気にならない。 家電を買うとき1000円単位は気にするのに、車を買うときは気にならない。 車を買うとき1万円単位は気にする …

ヘーベルハウスの地盤調査「スウェーデン式サウンディング」をやってみた結果!費用はどれくらいかかる?

先日、建築予定地の地盤調査を行った。 ヘーベルハウスの地盤調査は「スウェーデン式サウンディング」という方法を採用している。 地盤調査って聞くと、クレーン車のような大きな車が来て地面を掘るのかと思ったら …

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウスに行ってみた

船橋駅の近くにある「船橋総合住宅展示場」のヘーベルハウスが新しく建て直してるということで、ちょっと覗きに行ってみた。 まだ基礎工事すらいってなかった 勝手な想像で家の骨組みくらいは見れるのかなと思った …

ヘーベルハウスの基礎工事

【ヘーベルハウスの基礎工事①】基礎工事開始!型枠が完成したぞ!

この日は、我が家の基礎の型枠が完成したとのことで見学させてもらった。 ヘーベルハウスの工事担当者さんが現場へおもむき、オレたちに丁寧に説明してくれた。 基礎の型枠完成! ヘーベルハウスの基礎の型枠が完 …

【ヘーベルハウス】我が家の地盤工事(杭打ち工事)が完了!

着工開始から約3日。我が家の杭打ち工事が完了したようだ。 予定では4日間杭工事の期間が設けられていたが、どうやら早く終わってしまったようだ。台風予報などもあり天気が心配だったが順調っぽい。 杭打ち工事 …