ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

幕張ハウジングパークで子供とSL機関車に乗って遊んできた

投稿日:2018年2月6日 更新日:


この日はヘーベルハウスと契約後はじめての打ち合わせ。

打ち合わせ時間はどうしても2時間以上かかってしまうため、子供の機嫌がちょっと悪そう。

しかし、外に出たら一気に子供のテンションが上がった!!

汽車ポッポが走ってた!!

幕張ハウジングパークSL機関車

幕張ハウジングパークはほぼ毎週ファミリーや子供が楽しめるイベントを開催していて、この日のイベントがSL機関車型の乗り物だった。

どうやら2018年2月18日までの毎週土日で開催しているようだ。(この期間以外にもちょくちょく乗り物はあるんだけど。)もちろん無料。しかも混んでないからすぐ乗れる。

乗ってみると、これが結構楽しい。

よくショッピングモールで走っているようなちゃっちい乗り物ではなくて、エンジン音がちゃんと鳴るタイプの割りとガチめな汽車。広大な幕張ハウジングパークをまるまる一周してくれるから、たっぷり楽しめる。

幕張ハウジングパークSL機関車

幕張ハウジングパークSL機関車

大人の都合で退屈させてしまったお礼に子供へこういった楽しみを与えてあげると、住宅展示場は楽しいところだと思ってくれるから無料で参加できるイベントは本当にありがたい。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

外構のブロックは何段積むのがおすすめ?外構業者に聞いてみた!

家本体の着工前に外構のブロックだけ積んでみた。 本来であれば外構は家本体完成後に着手するものなのだろうが、オレたちは外構はハウスメーカーを通さず知り合いの業者に依頼したため、ちょっとイレギュラーな感じ …

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる洗面化粧台のメーカー・シリーズまとめ

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる洗面化粧台についてまとめてみた。 ELIOSでも十分高機能なメーカー(シリーズ)が選べる。 ※ヘーベルハウス仕様がメーカーからリリースしているシリーズや機能と全く同 …

ヘーベルハウスと出会ったきっかけは幕張ハウジングパーク!

俺たちがヘーベルハウス(旭化成ホームズ)と出会ったきっかけは、関東最大級の住宅展示場「幕張ハウジングパーク」だった。 幕張ハウジングパークは、様々なハウスメーカーが立ち並んでいて、全40棟以上のモデル …

住まいるパーク習志野のヘーベルハウスに行ってみた!感想とか内観はこんな感じ

この日は休日を利用して、千葉県船橋市にある『住まいるパーク習志野』のヘーベルハウスに行ってみた。 俺たちのように、契約を結んだ後でも間取りやインテリアなどを参考に見学にし来る人は多いらしい。 いつもと …

地鎮祭やってきた!所要時間、服装、拝み方は?

着工前の地鎮祭を行った。 不運にも天候は雨だったが、弱雨だったので傘をさして雨天決行。 今回はオレたちが地鎮祭を行った模様を紹介していこう。 地鎮祭の服装 いろんな情報サイトなんかを検索すると、個人宅 …