ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

【ヘーベルハウス】お風呂の棚は取り外せる?価格は変わる?

投稿日:2018年8月8日 更新日:


インスタグラムで新築を建てた人の投稿を見ていると、こんな事例があったそう。

お風呂の棚を取り外したら、少し価格が安くなった。

シャンプーやボディソープを置く棚をなぜ取り外したいのかというと、カビ防止のためらしい。お風呂の棚はすぐにカビるし、同時にシャンプーなどのボトルにもカビが生える。それが嫌らしいのだ。

シャンプーなどのボトルは100均などで売っているカゴに入れ、毎回風呂の外へ出し、珪藻土の上に置いておくらしい。

この投稿を見たうちの嫁さんが同感し、今回オレたちもお風呂の棚を取り外せるのかヘーベルハウスの営業担当さんに聞いてみた。

結果は?

ヘーベルハウスでは風呂の棚は取り外せるけど価格は変わらないとのことだった。

ただし、これはあくまでオレたちの例であって、風呂のメーカーなどによっては価格が安くなったり、むしろ取り外し不可の場合もあるかもしれない。

風呂の棚を取り外したい人は営業担当に直接確認することをおすすめする。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

ヘーベルハウスの躯体工事

【ヘーベルハウスの躯体工事③】屋根が付いた!躯体工事終了!

躯体工事開始から約2週間弱。躯体工事が完了したようだ。 現場を見に行ってみると屋根の設置まで完了していることが確認できた。 足場や防護ネットでわかりにくいが、見た目はもう完全に「家!」って感じである。 …

ヘーベルハウスの基礎工事

【ヘーベルハウスの基礎工事②】型枠を外してコンクリートが出現!

先日開始した基礎工事。 前回はコンクリートを流し込むための型枠を紹介したが、今回はコンクリートを流し込んだあとの状態と、型枠を外したところまでを紹介しよう。 コンクリートを流し込んだあとの状態 スケジ …

俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した

俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した。 これからどんな家が建つのかすごく楽しみ。 これからどんな問題が起きるのか不安でもある。 家造りに関する、これから先起こる出来事は全てこのブログで紹介していきたい …

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる洗面化粧台のメーカー・シリーズまとめ

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる洗面化粧台についてまとめてみた。 ELIOSでも十分高機能なメーカー(シリーズ)が選べる。 ※ヘーベルハウス仕様がメーカーからリリースしているシリーズや機能と全く同 …

外構のブロックは何段積むのがおすすめ?外構業者に聞いてみた!

家本体の着工前に外構のブロックだけ積んでみた。 本来であれば外構は家本体完成後に着手するものなのだろうが、オレたちは外構はハウスメーカーを通さず知り合いの業者に依頼したため、ちょっとイレギュラーな感じ …