ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスの柱や壁に落書きしてきた!すごく良い思い出になりそう!

投稿日:

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスでは、建築中の柱や壁に落書きできるというのを聞いて我が家もやってみた。

工事担当者さんからポスカを借り、1階・2階問わず好きな場所に落書きしていいとうことだったので、4歳と2歳の子どもと一緒に好き放題落書き。

子どもは年齢的にまだ絵や文字を書けないけど、こんなに思いっきり広い場所で落書きすることは滅多にからすごく楽しそうだった。

その様子がコチラ。



ヘーベルハウスに落書き!!

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

手と服がポスカだらけになったけど、今日ばかりは良しとしよう。笑

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

うちは工事担当者さんとかにも落書きしてもらったり、あとは大工さんに向けてメッセージなんかも書いたりした。少しでも感謝を伝えられたらいいなという気持ちでね。

これからヘーベルハウスで家を建てる人は是非やってみて!!

家が完成すれば落書きは埋もれてしまうから、何十年後に家を解体しない限り目に触れることはないけど、記念写真をたくさん撮っておくとすごく良い思い出になるよ。

ここには載せてないけど、家族で記念写真撮りまくった。

ちなみに、工事担当者さんからも言われるけど、ドアとか風呂とかに落書きしないようにだけ注意。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウスに行ってみた

船橋駅の近くにある「船橋総合住宅展示場」のヘーベルハウスが新しく建て直してるということで、ちょっと覗きに行ってみた。 まだ基礎工事すらいってなかった 勝手な想像で家の骨組みくらいは見れるのかなと思った …

ネオマフォーム

【ヘーベルハウス工事】家内部の壁に断熱材「ネオマフォーム」が張られる!

躯体工事が終わり、防水工事が行われる中、家の内部にも進展があった。 躯体工事で見学したとき、家の内部の壁は鉄筋の骨組みとコンクリートだけだったが、今回は断熱材「ネオマフォーム」が設置されていた。 この …

ヘーベルハウス

俺がヘーベルハウスを選んだ理由4つ!決め手はこれ!

今回はオレたちがヘーベルハウスで家を建てることにした理由、すなわちなぜハウスメーカーでヘーベルハウスを選んだのかを紹介していこう。 ハウスメーカーを選ぶ要因って人によって大きく違うと思うから参考までに …

地鎮祭やってきた!所要時間、服装、拝み方は?

着工前の地鎮祭を行った。 不運にも天候は雨だったが、弱雨だったので傘をさして雨天決行。 今回はオレたちが地鎮祭を行った模様を紹介していこう。 地鎮祭の服装 いろんな情報サイトなんかを検索すると、個人宅 …

【ヘーベルハウス】お風呂の棚は取り外せる?価格は変わる?

インスタグラムで新築を建てた人の投稿を見ていると、こんな事例があったそう。 お風呂の棚を取り外したら、少し価格が安くなった。 シャンプーやボディソープを置く棚をなぜ取り外したいのかというと、カビ防止の …