ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスの柱や壁に落書きしてきた!すごく良い思い出になりそう!

投稿日:

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスでは、建築中の柱や壁に落書きできるというのを聞いて我が家もやってみた。

工事担当者さんからポスカを借り、1階・2階問わず好きな場所に落書きしていいとうことだったので、4歳と2歳の子どもと一緒に好き放題落書き。

子どもは年齢的にまだ絵や文字を書けないけど、こんなに思いっきり広い場所で落書きすることは滅多にからすごく楽しそうだった。

その様子がコチラ。



ヘーベルハウスに落書き!!

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

手と服がポスカだらけになったけど、今日ばかりは良しとしよう。笑

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

うちは工事担当者さんとかにも落書きしてもらったり、あとは大工さんに向けてメッセージなんかも書いたりした。少しでも感謝を伝えられたらいいなという気持ちでね。

これからヘーベルハウスで家を建てる人は是非やってみて!!

家が完成すれば落書きは埋もれてしまうから、何十年後に家を解体しない限り目に触れることはないけど、記念写真をたくさん撮っておくとすごく良い思い出になるよ。

ここには載せてないけど、家族で記念写真撮りまくった。

ちなみに、工事担当者さんからも言われるけど、ドアとか風呂とかに落書きしないようにだけ注意。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

【ヘーベルハウス】住宅ローンの申し込みに行ってきた

今回は、休みの日を利用して住宅ローンの申し込みに行ってきた。 場所はヘーベルハウスのモデルハウスではなく、住宅ローンを申し込む銀行にて行う。 ※銀行名、支店、金額などは非開示。 仮審査は先に通っていた …

ヘーベルハウスのショールームに行ってきた【幕張テクノガーデン】

今回は俺たち担当の設計士さんの紹介も兼ねて、海浜幕張駅の近くに建つ高層ビル「幕張テクノガーデン」内にあるヘーベルハウスのショールームに行ってきた。 展示場とは違った楽しみがたくさんあった エレベーター …

家を買うときは金銭感覚のバグに注意!100万円を35年ローンに換算すると結構エグい

スーパーで買い物をするとき10円、100円単位は気にするのに、家電を買うときは気にならない。 家電を買うとき1000円単位は気にするのに、車を買うときは気にならない。 車を買うとき1万円単位は気にする …

外構のブロックは何段積むのがおすすめ?外構業者に聞いてみた!

家本体の着工前に外構のブロックだけ積んでみた。 本来であれば外構は家本体完成後に着手するものなのだろうが、オレたちは外構はハウスメーカーを通さず知り合いの業者に依頼したため、ちょっとイレギュラーな感じ …

住まいるパーク習志野のヘーベルハウスに行ってみた!感想とか内観はこんな感じ

この日は休日を利用して、千葉県船橋市にある『住まいるパーク習志野』のヘーベルハウスに行ってみた。 俺たちのように、契約を結んだ後でも間取りやインテリアなどを参考に見学にし来る人は多いらしい。 いつもと …