ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

【ヘーベルハウスの躯体工事②】外壁が設置されてきた!

投稿日:

ヘーベルハウスの躯体工事

前回紹介した状態の躯体工事の翌日、現場を覗きに行ってみると外壁が設定されていた。

まだ塗装前なので色は真っ白。つなぎ目もハッキリと確認できる。

躯体工事

躯体工事

ただ、この外壁を見ると、ヘーベルハウスのあのCMに登場する”比類なき壁”が本当に羨ましい。うちはパッケージがELIOS(エリオス)なので外壁は選べなかったのだ。

▼テレビCM「比類なき壁」

かっこいいよなー。メテオブルー。

これが選べなかったのだけが心残りだ・・。

窓も一通り設置されているようなので、おそらく次の段階で屋根が付いたりして家の大枠が完成する頃だろう。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-,

関連記事

ヘーベルハウスの表札の選び方!費用はどのくらい?

ヘーベルハウスでは表札をどのように選ぶのか紹介していこう。 ヘーベルハウスの表札の選び方 結論から言うと、特に決まりはない。 ヘーベルハウスのカタログから選んでもいいし、自前で用意してもOK。もちろん …

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウスに行ってみた

船橋駅の近くにある「船橋総合住宅展示場」のヘーベルハウスが新しく建て直してるということで、ちょっと覗きに行ってみた。 まだ基礎工事すらいってなかった 勝手な想像で家の骨組みくらいは見れるのかなと思った …

ヘーベルハウス【ELIOS】窓・サッシの打ち合わせしてきた

先日、ヘーベルハウスの営業担当さんと窓・サッシについての打ち合わせをしてきた。今回決めるのは文字通り「窓」や「玄関扉」などを決定する打ち合わせだ。 玄関扉について ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる …

住まいるパーク習志野のヘーベルハウスに行ってみた!感想とか内観はこんな感じ

この日は休日を利用して、千葉県船橋市にある『住まいるパーク習志野』のヘーベルハウスに行ってみた。 俺たちのように、契約を結んだ後でも間取りやインテリアなどを参考に見学にし来る人は多いらしい。 いつもと …

【ヘーベルハウス】お風呂の棚は取り外せる?価格は変わる?

インスタグラムで新築を建てた人の投稿を見ていると、こんな事例があったそう。 お風呂の棚を取り外したら、少し価格が安くなった。 シャンプーやボディソープを置く棚をなぜ取り外したいのかというと、カビ防止の …