ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウスに行ってみた

投稿日:


船橋駅の近くにある「船橋総合住宅展示場」のヘーベルハウスが新しく建て直してるということで、ちょっと覗きに行ってみた。

まだ基礎工事すらいってなかった

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウス

勝手な想像で家の骨組みくらいは見れるのかなと思ったら、まだ杭を入れる前の段階だった。残念。

完成はゴールデンウィークあたりを予定しているそう。また3月くらいに足を運んでみようと思う。

住宅展示場で建設中のヘーベルハウスを見れるのは唯一ここだけなので、家の構造を見学したい人にとっては今がチャンスではないだろうか。

また、建設中でも担当者は居るので色々と話しを聞くことはできるし、何ならアンケートを書くだけで抽選もできる。

軽く写真撮ってきた

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウス

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウス

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウス

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウス

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウス

近くにTOTOとLIXILがあるよ

船橋総合住宅展示場のすぐ近くには「TOTO」と「LIXIL」のショールームがある。

住宅展示場を見た後に、風呂やキッチン、トイレなんかの設備を見学してもいいだろう。住宅展示場ついでにこういったショールームも一緒に行くとすごく効率良く一日を使うことができるからオススメ。

予約しなくてもショールーム内をまわることはできるから、いきなり凸ってもOK。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-, ,

関連記事

ヘーベルハウスの地鎮祭の費用は?地鎮祭の相場はいくら?

ヘーベルハウスで地鎮祭を依頼したときの費用について紹介していこう。 自分たちで地鎮祭の手配をするときの相場と比べてみよう。 ヘーベルハウスの地鎮祭の費用 ヘーベルハウスに地鎮祭を依頼すると¥50,00 …

ネオマフォーム

【ヘーベルハウス工事】家内部の壁に断熱材「ネオマフォーム」が張られる!

躯体工事が終わり、防水工事が行われる中、家の内部にも進展があった。 躯体工事で見学したとき、家の内部の壁は鉄筋の骨組みとコンクリートだけだったが、今回は断熱材「ネオマフォーム」が設置されていた。 この …

ヘーベルハウスの表札の選び方!費用はどのくらい?

ヘーベルハウスでは表札をどのように選ぶのか紹介していこう。 ヘーベルハウスの表札の選び方 結論から言うと、特に決まりはない。 ヘーベルハウスのカタログから選んでもいいし、自前で用意してもOK。もちろん …

ヘーベルハウスの屋根の防水工事

ヘーベルハウスの屋根の防水工事の様子!パネル設置後の様子も少しだけ

ヘーベルハウスは三角屋根の無いプランがスタンダードのようだが、うちはエリオスなので普通に三角屋根がある。新大地というプランも同じだと思うけど。 先日行った工事見学の際に、工事担当者さんから屋根工事の様 …

俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した

俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した。 これからどんな家が建つのかすごく楽しみ。 これからどんな問題が起きるのか不安でもある。 家造りに関する、これから先起こる出来事は全てこのブログで紹介していきたい …