ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスの表札の選び方!費用はどのくらい?

投稿日:2018年8月6日 更新日:


ヘーベルハウスでは表札をどのように選ぶのか紹介していこう。

ヘーベルハウスの表札の選び方

結論から言うと、特に決まりはない。

ヘーベルハウスのカタログから選んでもいいし、自前で用意してもOK。もちろん自前の方が安く済む。市販のモノは安いものだと1万円もかからない。

ちなみに、オレたちはヘーベルハウスのカタログから選んだ。好きなデザインとフォントを決めるだけだ。デザインは20種類くらいはあったかな。

ただし、表札を設置する場所によっては選べないデザインもあるので注意。

現物が見たい人は、ヘーベルハウスのショールームに行けば見ることができる。外構ゾーンにいくつか見本がある。

表札にかかる費用は?

もちろん選んだデザインにも寄るが、オレたちが選んだ表札は約¥2,5000くらい。

設置費用がかかっているかは正直なところ不明。最終見積りの中に「諸経費」という名目で¥14,000くらいの記載があったが、表札は外構費用の中に含まれるため、それが設置費用なのか、全く関係ない名目なのかよくわからない。

設置費用がかかるか気になる人は、営業担当に直接聞いてみてください。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-,

関連記事

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスの柱や壁に落書きしてきた!すごく良い思い出になりそう!

ヘーベルハウスでは、建築中の柱や壁に落書きできるというのを聞いて我が家もやってみた。 工事担当者さんからポスカを借り、1階・2階問わず好きな場所に落書きしていいとうことだったので、4歳と2歳の子どもと …

住まいるパーク習志野のヘーベルハウスに行ってみた!感想とか内観はこんな感じ

この日は休日を利用して、千葉県船橋市にある『住まいるパーク習志野』のヘーベルハウスに行ってみた。 俺たちのように、契約を結んだ後でも間取りやインテリアなどを参考に見学にし来る人は多いらしい。 いつもと …

【ヘーベルハウス】お風呂の棚は取り外せる?価格は変わる?

インスタグラムで新築を建てた人の投稿を見ていると、こんな事例があったそう。 お風呂の棚を取り外したら、少し価格が安くなった。 シャンプーやボディソープを置く棚をなぜ取り外したいのかというと、カビ防止の …

床

ヘーベルハウスの1階の床と2階の床の断面図!工事中にしか見られない部分!

ヘーベルハウスの工事を見学しているとき、工事担当者の方が1階の床と2階の床の断面図を見せてくれたので、今回はそれをブログでも紹介したいと思う。 ヘーベルハウスのホームページにも床の断面層に関する紹介が …

ヘーベルハウスのショールームに行ってきた【幕張テクノガーデン】

今回は俺たち担当の設計士さんの紹介も兼ねて、海浜幕張駅の近くに建つ高層ビル「幕張テクノガーデン」内にあるヘーベルハウスのショールームに行ってきた。 展示場とは違った楽しみがたくさんあった エレベーター …