ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる風呂メーカーまとめ【Hシリーズ、Fシリーズ、Sシリーズ、Dシリーズ】

投稿日:


ヘーベルハウス【ELIOS】で選べるお風呂メーカーを簡単にまとめてみた。

注意事項としては、契約形態や風呂の広さ(間取り)によって選べるメーカーや風呂のサイズが違うかもしれないということ。我が家が選べるのはこれだけみたいだけど、他の人は選択肢が多いかもしれないし少ないかもしれない。もしくは全く同じかもしれない。そこまでは不明。

あくまで参考までにってことで。

Hシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
LIXIL 1616 約52万円~
TOTO 1717 約54万円~

Fシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
セキスイ 1616 約42万円~
TOTO 1717 約44万円~

Sシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
LIXIL 1616 約36万円~

Dシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
セキスイ 1616 約52万円~

価格帯に関しては、ここからさらに浴室乾燥機やその他オプションがちょこちょこ乗ってくるから、プラス10万円くらいは見込んだほうがいいかも。何も付けなければそのまま。

もしもテレビやスピーカー、ジェットバスなんかを付ける場合は20~30万円アップを見込んだほうがいい。

実際は不要だとわかっていても、写真が魅力的でどうしても色んなオプションを付けたくなってしまうが・・。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-, , , ,

関連記事

家を買うときは金銭感覚のバグに注意!100万円を35年ローンに換算すると結構エグい

スーパーで買い物をするとき10円、100円単位は気にするのに、家電を買うときは気にならない。 家電を買うとき1000円単位は気にするのに、車を買うときは気にならない。 車を買うとき1万円単位は気にする …

ヘーベルハウスのショールームに行ってきた【幕張テクノガーデン】

今回は俺たち担当の設計士さんの紹介も兼ねて、海浜幕張駅の近くに建つ高層ビル「幕張テクノガーデン」内にあるヘーベルハウスのショールームに行ってきた。 展示場とは違った楽しみがたくさんあった エレベーター …

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウスに行ってみた

船橋駅の近くにある「船橋総合住宅展示場」のヘーベルハウスが新しく建て直してるということで、ちょっと覗きに行ってみた。 まだ基礎工事すらいってなかった 勝手な想像で家の骨組みくらいは見れるのかなと思った …

ネオマフォーム

【ヘーベルハウス工事】家内部の壁に断熱材「ネオマフォーム」が張られる!

躯体工事が終わり、防水工事が行われる中、家の内部にも進展があった。 躯体工事で見学したとき、家の内部の壁は鉄筋の骨組みとコンクリートだけだったが、今回は断熱材「ネオマフォーム」が設置されていた。 この …

ヘーベルハウスの躯体工事

【ヘーベルハウスの躯体工事③】屋根が付いた!躯体工事終了!

躯体工事開始から約2週間弱。躯体工事が完了したようだ。 現場を見に行ってみると屋根の設置まで完了していることが確認できた。 足場や防護ネットでわかりにくいが、見た目はもう完全に「家!」って感じである。 …