ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスは契約日に家の模型がもらえる!こんな感じの精巧な作り!

投稿日:


ヘーベルハウスと最初の契約をした日。

全ての契約書にサインをしたあと、営業担当さんから「今日は素敵なプレゼントがあるんです!」と手渡されたのが家の模型だ。

噂には聞いていたが本当だった。ヘーベルハウスでは、契約者に家の模型をプレゼントしているのだ。

今回は我が家の模型を紹介しよう。



マイハウスの家の模型がもらえる!

ヘーベルハウスの家の模型は、契約までに自分たちで考えた外観、間取りがそのままデザインされている。これから建つ予定の家が模型で再現される感じだ。

模型はかなり精巧で、材質は厚紙っぽい。家の中を覗いてみると、家具なんかも置いてあってかなり凝った作りだ。

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

インスタグラムなんかで他の人の模型を見てみてもおもしろいと思う。

これから契約を迎える人は、ヘーベルハウスの家の模型を是非お楽しみに!!

ちなみに、撮影のとき反射しちゃうから取ってるけど、本来はきちんとクリアケースに収められてるよ。

-ヘーベルハウスが完成するまで

関連記事

ヘーベルハウスの郵便ポストの選び方!費用はどのくらい?

ヘーベルハウスの郵便ポストの選び方について紹介していこう。 郵便ポストは玄関前の外構、表札なんかと一緒のタイミングでかなり終盤で選ぶことになる。 関連記事 ▶ヘーベルハウスの表札の選び方 ヘーベルハウ …

俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した

俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した。 これからどんな家が建つのかすごく楽しみ。 これからどんな問題が起きるのか不安でもある。 家造りに関する、これから先起こる出来事は全てこのブログで紹介していきたい …

【ヘーベルハウス】我が家の地盤工事(杭打ち工事)が完了!

着工開始から約3日。我が家の杭打ち工事が完了したようだ。 予定では4日間杭工事の期間が設けられていたが、どうやら早く終わってしまったようだ。台風予報などもあり天気が心配だったが順調っぽい。 杭打ち工事 …

地鎮祭やってきた!所要時間、服装、拝み方は?

着工前の地鎮祭を行った。 不運にも天候は雨だったが、弱雨だったので傘をさして雨天決行。 今回はオレたちが地鎮祭を行った模様を紹介していこう。 地鎮祭の服装 いろんな情報サイトなんかを検索すると、個人宅 …

ヘーベルハウスの躯体工事

【ヘーベルハウスの躯体工事①】家の完成形が見えてきた!空飛ぶヘーベル板も見れた!

先日で基礎工事が完了し、いよいよ躯体工事が開始した。 躯体工事は一気に家の形ができあがるので、これまでとは比べ物にならないほどの実感が湧いてくる。 今回は、ヘーベルハウスの躯体工事の様子を紹介していこ …