ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスは契約日に家の模型がもらえる!こんな感じの精巧な作り!

投稿日:


ヘーベルハウスと最初の契約をした日。

全ての契約書にサインをしたあと、営業担当さんから「今日は素敵なプレゼントがあるんです!」と手渡されたのが家の模型だ。

噂には聞いていたが本当だった。ヘーベルハウスでは、契約者に家の模型をプレゼントしているのだ。

今回は我が家の模型を紹介しよう。



マイハウスの家の模型がもらえる!

ヘーベルハウスの家の模型は、契約までに自分たちで考えた外観、間取りがそのままデザインされている。これから建つ予定の家が模型で再現される感じだ。

模型はかなり精巧で、材質は厚紙っぽい。家の中を覗いてみると、家具なんかも置いてあってかなり凝った作りだ。

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

インスタグラムなんかで他の人の模型を見てみてもおもしろいと思う。

これから契約を迎える人は、ヘーベルハウスの家の模型を是非お楽しみに!!

ちなみに、撮影のとき反射しちゃうから取ってるけど、本来はきちんとクリアケースに収められてるよ。

-ヘーベルハウスが完成するまで

関連記事

ヘーベルハウスの屋根の防水工事

ヘーベルハウスの屋根の防水工事の様子!パネル設置後の様子も少しだけ

ヘーベルハウスは三角屋根の無いプランがスタンダードのようだが、うちはエリオスなので普通に三角屋根がある。新大地というプランも同じだと思うけど。 先日行った工事見学の際に、工事担当者さんから屋根工事の様 …

ヘーベルハウスの基礎工事

【ヘーベルハウスの基礎工事②】型枠を外してコンクリートが出現!

先日開始した基礎工事。 前回はコンクリートを流し込むための型枠を紹介したが、今回はコンクリートを流し込んだあとの状態と、型枠を外したところまでを紹介しよう。 コンクリートを流し込んだあとの状態 スケジ …

家を買うときは金銭感覚のバグに注意!100万円を35年ローンに換算すると結構エグい

スーパーで買い物をするとき10円、100円単位は気にするのに、家電を買うときは気にならない。 家電を買うとき1000円単位は気にするのに、車を買うときは気にならない。 車を買うとき1万円単位は気にする …

外構のブロックは何段積むのがおすすめ?外構業者に聞いてみた!

家本体の着工前に外構のブロックだけ積んでみた。 本来であれば外構は家本体完成後に着手するものなのだろうが、オレたちは外構はハウスメーカーを通さず知り合いの業者に依頼したため、ちょっとイレギュラーな感じ …

ヘーベルハウスの躯体工事

【ヘーベルハウスの躯体工事②】外壁が設置されてきた!

前回紹介した状態の躯体工事の翌日、現場を覗きに行ってみると外壁が設定されていた。 関連記事 ▶【ヘーベルハウスの躯体工事①】家の完成形が見えてきた!空飛ぶヘーベル板も見れた! まだ塗装前なので色は真っ …