ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスの柱や壁に落書きしてきた!すごく良い思い出になりそう!

投稿日:

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスでは、建築中の柱や壁に落書きできるというのを聞いて我が家もやってみた。

工事担当者さんからポスカを借り、1階・2階問わず好きな場所に落書きしていいとうことだったので、4歳と2歳の子どもと一緒に好き放題落書き。

子どもは年齢的にまだ絵や文字を書けないけど、こんなに思いっきり広い場所で落書きすることは滅多にからすごく楽しそうだった。

その様子がコチラ。



ヘーベルハウスに落書き!!

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

手と服がポスカだらけになったけど、今日ばかりは良しとしよう。笑

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスに落書き

うちは工事担当者さんとかにも落書きしてもらったり、あとは大工さんに向けてメッセージなんかも書いたりした。少しでも感謝を伝えられたらいいなという気持ちでね。

これからヘーベルハウスで家を建てる人は是非やってみて!!

家が完成すれば落書きは埋もれてしまうから、何十年後に家を解体しない限り目に触れることはないけど、記念写真をたくさん撮っておくとすごく良い思い出になるよ。

ここには載せてないけど、家族で記念写真撮りまくった。

ちなみに、工事担当者さんからも言われるけど、ドアとか風呂とかに落書きしないようにだけ注意。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-

関連記事

床

ヘーベルハウスの1階の床と2階の床の断面図!工事中にしか見られない部分!

ヘーベルハウスの工事を見学しているとき、工事担当者の方が1階の床と2階の床の断面図を見せてくれたので、今回はそれをブログでも紹介したいと思う。 ヘーベルハウスのホームページにも床の断面層に関する紹介が …

ヘーベルハウスの躯体工事

【ヘーベルハウスの躯体工事①】家の完成形が見えてきた!空飛ぶヘーベル板も見れた!

先日で基礎工事が完了し、いよいよ躯体工事が開始した。 躯体工事は一気に家の形ができあがるので、これまでとは比べ物にならないほどの実感が湧いてくる。 今回は、ヘーベルハウスの躯体工事の様子を紹介していこ …

【ヘーベルハウス】お風呂の棚は取り外せる?価格は変わる?

インスタグラムで新築を建てた人の投稿を見ていると、こんな事例があったそう。 お風呂の棚を取り外したら、少し価格が安くなった。 シャンプーやボディソープを置く棚をなぜ取り外したいのかというと、カビ防止の …

ヘーベルハウスの基礎工事

【ヘーベルハウスの基礎工事②】型枠を外してコンクリートが出現!

先日開始した基礎工事。 前回はコンクリートを流し込むための型枠を紹介したが、今回はコンクリートを流し込んだあとの状態と、型枠を外したところまでを紹介しよう。 コンクリートを流し込んだあとの状態 スケジ …

ヘーベルハウスの郵便ポストの選び方!費用はどのくらい?

ヘーベルハウスの郵便ポストの選び方について紹介していこう。 郵便ポストは玄関前の外構、表札なんかと一緒のタイミングでかなり終盤で選ぶことになる。 関連記事 ▶ヘーベルハウスの表札の選び方 ヘーベルハウ …