ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる風呂メーカーまとめ【Hシリーズ、Fシリーズ、Sシリーズ、Dシリーズ】

投稿日:


ヘーベルハウス【ELIOS】で選べるお風呂メーカーを簡単にまとめてみた。

注意事項としては、契約形態や風呂の広さ(間取り)によって選べるメーカーや風呂のサイズが違うかもしれないということ。我が家が選べるのはこれだけみたいだけど、他の人は選択肢が多いかもしれないし少ないかもしれない。もしくは全く同じかもしれない。そこまでは不明。

あくまで参考までにってことで。

Hシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
LIXIL 1616 約52万円~
TOTO 1717 約54万円~

Fシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
セキスイ 1616 約42万円~
TOTO 1717 約44万円~

Sシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
LIXIL 1616 約36万円~

Dシリーズ

メーカー サイズ 価格帯
セキスイ 1616 約52万円~

価格帯に関しては、ここからさらに浴室乾燥機やその他オプションがちょこちょこ乗ってくるから、プラス10万円くらいは見込んだほうがいいかも。何も付けなければそのまま。

もしもテレビやスピーカー、ジェットバスなんかを付ける場合は20~30万円アップを見込んだほうがいい。

実際は不要だとわかっていても、写真が魅力的でどうしても色んなオプションを付けたくなってしまうが・・。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-, , , ,

関連記事

外構のブロックは何段積むのがおすすめ?外構業者に聞いてみた!

家本体の着工前に外構のブロックだけ積んでみた。 本来であれば外構は家本体完成後に着手するものなのだろうが、オレたちは外構はハウスメーカーを通さず知り合いの業者に依頼したため、ちょっとイレギュラーな感じ …

ヘーベルハウスと出会ったきっかけは幕張ハウジングパーク!

俺たちがヘーベルハウス(旭化成ホームズ)と出会ったきっかけは、関東最大級の住宅展示場「幕張ハウジングパーク」だった。 幕張ハウジングパークは、様々なハウスメーカーが立ち並んでいて、全40棟以上のモデル …

幕張ハウジングパークで子供とSL機関車に乗って遊んできた

この日はヘーベルハウスと契約後はじめての打ち合わせ。 打ち合わせ時間はどうしても2時間以上かかってしまうため、子供の機嫌がちょっと悪そう。 しかし、外に出たら一気に子供のテンションが上がった!! 汽車 …

ヘーベルハウスの躯体工事

【ヘーベルハウスの躯体工事③】屋根が付いた!躯体工事終了!

躯体工事開始から約2週間弱。躯体工事が完了したようだ。 現場を見に行ってみると屋根の設置まで完了していることが確認できた。 足場や防護ネットでわかりにくいが、見た目はもう完全に「家!」って感じである。 …

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスの柱や壁に落書きしてきた!すごく良い思い出になりそう!

ヘーベルハウスでは、建築中の柱や壁に落書きできるというのを聞いて我が家もやってみた。 工事担当者さんからポスカを借り、1階・2階問わず好きな場所に落書きしていいとうことだったので、4歳と2歳の子どもと …