ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

新居にソファーなんて要らん!yogibo(ヨギボー)が最強だから!

投稿日:2019年1月11日 更新日:

yogibo

新築ができあがると家具の購入も悩みどころのひとつ。今回はソファーについておすすめのアイテムを紹介しよう。

それがyogibo(ヨギボー)!!!

  • 新しいソファー買いたいけど予算がちょっと・・。
  • ソファーを置くスペースが無い。
  • ソファーを置くスペースがもったいない。

こんな悩みを全て解決してくれる!!

うちも新居に今使ってるソファーを持っていこうか、新しいソファーを買おうか悩んだんだけど、まさに上記のような悩みがあった。

ソファーって高いじゃん?良いやつだと10万単位じゃん?

リビング広くしたいじゃん?ソファーってデカいじゃん?

結局、今使ってるソファーを持って行こうって決めたとき、たまたま近所のyogibo(ヨギボー)のショップ行ったら出会っちゃったよね。

もう本当におすすめだから、一方的に紹介いくね。

yogibo(ヨギボー)とは?

yogibo(ヨギボー)っていうのは、体に完全にフィットする魔法のビーズが入ったソファー。たまにショッピングモールなんかにもショップが入ってるから、見たことある人も多いと思う。

変形も自在。イスのようにしたり、ベッドのようにしたり。体を沈めたらもう寝落ち確定。

形や大きさが異なる種類もたくさんあるから、自分の家に合ったソファーが絶対に見つかるよ。色も好きなカラーを選ぶことができる。

気になる人はショップの場所調べて実際に座ってみるといいよ。その瞬間欲しくなるから。笑

yogibo(ヨギボー)がなぜおすすめなのか?

うちが買ったのは大きいサイズのyogibo Max(ヨギボー)と、蛇みたいな長い形のYogibo Caterpillar Roll Long(ヨギボーキャタピラーロールロング)、そして一人サイズのYogibo Pod(ヨギボーポッド)

それぞれ写真で見るとこんな感じ。

yogibo Max(ヨギボー)

ヨギボー

2人~3人が並んで座れるサイズ。Yogibo Caterpillar Roll Long(ヨギボーキャタピラーロールロング)を付ければ背もたれになる。縦にして座れば贅沢なイス、横にして寝そべればベッドに早変わりするよ。

立て掛けることもできるから掃除のときは退かすこともできる。これめっちゃ便利。

ヨギボー

Yogibo Caterpillar Roll Long(ヨギボーキャタピラーロールロング)

ヨギボー

yogibo Max(ヨギボー)の背もたれ以外にも、体に巻き付ければ抱きまくらにもなる。変形が一番自在だから活用方法はかなり幅広い。

何気にこのカラフルがおしゃれで気に入っている。

Yogibo Pod(ヨギボーポッド)

ヨギボー

まさに人をダメにするクッションって感じ。見た目よりかなり大きいから大人一人が十分くつろげるサイズ。女性なら埋まるサイズだよ。子どもがよくダイブして遊んでる。

リビングに3つ並べてみた

これらをリビングに3つ並べるとこんな感じ!

ヨギボー

ねっ?ソファーほど場所取らないでしょ!?

移動が自由なソファーって本当に便利だから、ソファーを購入しようか迷ってる人は是非参考にしてみてね。

ネットでも購入可能

※ヨギボーキャタピラーロールロングはネットには出品無し。

-トピックス
-,

関連記事

【ヘーベルハウス】千葉県内にある展示場・モデルハウスの場所まとめ

千葉県内にあるヘーベルハウスの住宅展示場(モデルハウス)の場所をまとめてみた。 場所によってそれぞれ仕様も違うし、色んな営業担当さんに色んな話しを聞くとすごく参考になる。 千葉県民でヘーベルハウスを検 …

「ハーイ」ヘーベルハウスの羊&家のキャラクター名は?

ヘーベルハウスの公式キャラクターたちについて少し触れてみよう。 羊=ラム君 ヘーベルハウスの資料やホームページなんかにちょこちょこ登場する、この羊のキャラクター名は『ラム君』。ヘーベルハウスのロングラ …

家のルール

新築に合わせて新ルールを作りすぎるのは注意!夫婦喧嘩の原因になるよ

新築に引っ越すとありがちなのが家の新ルール。 「お風呂出るときは拭いてね」とか「脱いだ服は絶対ここね」とか「ゴミはこうやって捨ててね」とか「毎朝ここを開けてね」とか「食べた食器はこうしてね」などなど・ …

ヘーベルハウスのデュラ光がすごい!防汚効果の耐用年数は30年!

我が家の外壁をどれにしようかなと悩んでいたところ見つけたのが「デュラ光」という外壁塗料。 これがまたすごく優秀な塗料なのである。 ヘーベルハウスのデュラ光 読み方はデュラ”こう”ではなく、デュラ”ひか …

ネオマゼウス

旭化成の最新断熱材「ネオマゼウス」って知ってる?今後標準搭載される?

ヘーベルハウスに使用されている断熱材は「ネオマフォーム」という断熱材。これはモデルハウスとかでも説明を受けるからヘーベルハウスを検討してる人なら誰でも知ってるよね。 ネオマフォームも十分高性能な断熱材 …