ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

住まいるパーク習志野のヘーベルハウスに行ってみた!感想とか内観はこんな感じ

投稿日:2018年1月29日 更新日:


この日は休日を利用して、千葉県船橋市にある『住まいるパーク習志野』のヘーベルハウスに行ってみた。

俺たちのように、契約を結んだ後でも間取りやインテリアなどを参考に見学にし来る人は多いらしい。

いつもとは違う住宅展示場もいいね

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

訪問したのは日曜日の午前中だったが、オープンしたと同時くらいの時間帯だったのですごく空いていた。

これまで通っていた幕張ハウジングパークとは支店が違うからモデルハウスの造りも違うし、いつもとは違う住宅展示場へ足を運ぶのもいいなと感じた。

新規顧客でないにも関わらず営業担当の方の接客は素晴らしいし、こちらの質問にも丁寧に回答してくれた。

内観はこんな感じ

住まいるパーク習志野 ヘーベルハウスのモデルハウスの内観はこんな感じ。間取りは2世帯住宅になっているようだ。

※全ての間取りが載ってるわけではないので、気になる方は実際に行ってください。

1階LDK

広々とした空間に1段下がった子供の遊び場スペース。ここはキッチンと隣接しているから常に目が届くし、小さい子供のいる家庭には良い間取りだろう。

※散乱しているリュックはうちの子供のやつ。

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

そして、一番俺たちが魅力的だと思ったのがこちらのリビング収納!!

写真だと広さが伝わりにくいかもしれないが、これだけの収納力で広さは1帖分。天井高まで収納スペースがある。さらに床下や1段階段にも収納できる仕組みになっている。

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

ただし、リビングから1帖分スペースをもらう形になるから、その辺の兼ね合いはよく考えたほうがいいだろう。それでもこの収納は十分魅力的だ。

ちなみに俺たちはリビング収納の代わりに階段下収納を設ける予定にしている。

主婦スペース

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

うちの奥さんも我が家に採用しているが、この主婦スペースが最近すごく人気らしい。

男が書斎や自分の空間が欲しいのと同じで、洗濯物を干したり、その他家事をするスペースらしい。すごく家事が捗るらしい。間取りの導線もすごく大事らしい。

ここには写っていないが、天井には伸縮自在の物干し竿がぶら下がっている。

風呂

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

トイレ

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

2階プライベート・ウッドデッキ

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

落ち着きのあるプライベート・ウッドデッキ。像さんはここから顔を出していたのか。

うちは採用する予定はないが、こういったスペースもつい憧れてしまう。

屋上

住まいるパーク習志野のヘーベルハウス

ヘーベルハウス CUBICだからこそ実現できる、広々とした屋上。都内や狭い住宅街など、敷地内に庭を設けることができない家庭にはすごくおすすめ。

ハンモックとか置いちゃうあたり見せ方が上手いなーと思う。笑

最後に

今回は住まいるパーク習志野のヘーベルハウスを訪問したが、また新しい発見があって良かった。今度は違う住宅展示場へ行ってみよう。

-ヘーベルハウスが完成するまで
-, ,

関連記事

ヘーベルハウスの地盤調査「スウェーデン式サウンディング」をやってみた結果!費用はどれくらいかかる?

先日、建築予定地の地盤調査を行った。 ヘーベルハウスの地盤調査は「スウェーデン式サウンディング」という方法を採用している。 地盤調査って聞くと、クレーン車のような大きな車が来て地面を掘るのかと思ったら …

船橋総合住宅展示場にある建設中のヘーベルハウスに行ってみた

船橋駅の近くにある「船橋総合住宅展示場」のヘーベルハウスが新しく建て直してるということで、ちょっと覗きに行ってみた。 まだ基礎工事すらいってなかった 勝手な想像で家の骨組みくらいは見れるのかなと思った …

ヘーベルハウスに落書き

ヘーベルハウスの柱や壁に落書きしてきた!すごく良い思い出になりそう!

ヘーベルハウスでは、建築中の柱や壁に落書きできるというのを聞いて我が家もやってみた。 工事担当者さんからポスカを借り、1階・2階問わず好きな場所に落書きしていいとうことだったので、4歳と2歳の子どもと …

ヘーベルハウスと出会ったきっかけは幕張ハウジングパーク!

俺たちがヘーベルハウス(旭化成ホームズ)と出会ったきっかけは、関東最大級の住宅展示場「幕張ハウジングパーク」だった。 幕張ハウジングパークは、様々なハウスメーカーが立ち並んでいて、全40棟以上のモデル …

ヘーベルハウスの青いフェンス設置完了!

この日は建設予定にヘーベルハウスのフェンスが設置された。 お馴染みの青いフェンスが我が家にも設置されると、いよいよ着工するんだなという実感が湧いてくる。 フェンス設置は作業員がどうやら1人のようだ。そ …