ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

ヘーベルハウスは契約日に家の模型がもらえる!こんな感じの精巧な作り!

投稿日:


ヘーベルハウスと最初の契約をした日。

全ての契約書にサインをしたあと、営業担当さんから「今日は素敵なプレゼントがあるんです!」と手渡されたのが家の模型だ。

噂には聞いていたが本当だった。ヘーベルハウスでは、契約者に家の模型をプレゼントしているのだ。

今回は我が家の模型を紹介しよう。



マイハウスの家の模型がもらえる!

ヘーベルハウスの家の模型は、契約までに自分たちで考えた外観、間取りがそのままデザインされている。これから建つ予定の家が模型で再現される感じだ。

模型はかなり精巧で、材質は厚紙っぽい。家の中を覗いてみると、家具なんかも置いてあってかなり凝った作りだ。

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

ヘーベルハウスの家の模型

インスタグラムなんかで他の人の模型を見てみてもおもしろいと思う。

これから契約を迎える人は、ヘーベルハウスの家の模型を是非お楽しみに!!

ちなみに、撮影のとき反射しちゃうから取ってるけど、本来はきちんとクリアケースに収められてるよ。

-ヘーベルハウスが完成するまで

関連記事

幕張ハウジングパークで子供とSL機関車に乗って遊んできた

この日はヘーベルハウスと契約後はじめての打ち合わせ。 打ち合わせ時間はどうしても2時間以上かかってしまうため、子供の機嫌がちょっと悪そう。 しかし、外に出たら一気に子供のテンションが上がった!! 汽車 …

ヘーベルハウスと最終契約を結んできた

ヘーベルハウスと契約を結んでから約半年。 オレたちはついにヘーベルハウスと最終契約を結んできた。 ▶俺たちは今日ヘーベルハウスと契約した この期間、いろいろあってブログの更新もなかなかできなかった(サ …

ヘーベルハウスと出会ったきっかけは幕張ハウジングパーク!

俺たちがヘーベルハウス(旭化成ホームズ)と出会ったきっかけは、関東最大級の住宅展示場「幕張ハウジングパーク」だった。 幕張ハウジングパークは、様々なハウスメーカーが立ち並んでいて、全40棟以上のモデル …

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べる風呂メーカーまとめ【Hシリーズ、Fシリーズ、Sシリーズ、Dシリーズ】

ヘーベルハウス【ELIOS】で選べるお風呂メーカーを簡単にまとめてみた。 注意事項としては、契約形態や風呂の広さ(間取り)によって選べるメーカーや風呂のサイズが違うかもしれないということ。我が家が選べ …

ヘーベルハウスの郵便ポストの選び方!費用はどのくらい?

ヘーベルハウスの郵便ポストの選び方について紹介していこう。 郵便ポストは玄関前の外構、表札なんかと一緒のタイミングでかなり終盤で選ぶことになる。 関連記事 ▶ヘーベルハウスの表札の選び方 ヘーベルハウ …