ヘーベルハウスを建てた俺のブログ。

我が家をヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で建てることになった俺がブログにありのままを書く!

アート引越センターでヘーベルハウスに引っ越し!料金はどれくらい?

投稿日:

アート引越センター

ヘーベルハウスの新居への引っ越しにはアート引越センターを利用することにしたので、これから引っ越しを控える人のために料金や荷物の量なんかを紹介していこう。

ちなみに、アート引越センターは友人のおすすめということで選んだだけ。別にヘーベルハウスの紹介や仲介ではないよ。

引っ越しの料金

一概に引っ越しの料金と言っても、荷物の量、移動距離、それからハウスクリーニングやエアコンクリーニングの有無で大きく変わってくるから、あくまで今回はサンプル。料金の目安として見て欲しい。

今回の条件はこんな感じ。

家族構成 4人
(大人2人、子ども2人)
前の家の間取り 4LDK
移動距離 1km圏内
使用段ボール 約100箱
使用トラック 1台
作業員人数 3名
ハウスクリーニング 無し
エアコンクリーニング 2台
引っ越し時期 1月5日

うちの場合は、移動距離がかなり近かったから引っ越し当日までに自分たちである程度荷物を運んで減らすことができた。トラックが2台になったり、サイズが大きくなると料金は変わってくるからね。

そんで、肝心の料金はという言うと約18万円也。

これが高いか安いかで言うと高い方だと思うけど、新居への引っ越しはアート引越センターがかなりおすすめ。

アート引越センターがなんでおすすめ?

理由はアート引越センター使った友人や知人の評価が圧倒的に高かったし、実際に利用したうちも満足の仕事っぷりだったから。対応も丁寧だしスピーディー。さすがプロといった感じ。

冷蔵庫や洗濯機、家具はどこに置くのがベストとか提案してくれるし、ただ単に運ぶだけはないところも良い。

引っ越しはつい安さを求めがちになるけど、新居への引っ越しに格安系の引っ越し屋を選ぶのはマジで止めたほうがいい。安かろう悪かろうとはそのことで、最悪の場合、新居に傷を付けられたり、荷物の扱いも酷かったりする。そもそも作業員がプロじゃないからね。日雇いのバイトに満足のいく仕事ができるかと言ったらできないでしょ。そういうこと。

大手の引っ越しもいくつかあるけど、うちのおすすめは断然アート引越センターなんで気になった方は是非見積もりとってみてはどうでしょうか。

-ヘーベルハウスに住んでから
-

関連記事

キッチン

【火災注意】炊飯器のコンセントは蒸気あたるのダメだぞ!トラッキングで火事になるかも!

うちのキッチンの食器棚は中央に家電を置くタイプなんだけど、1週間くらい生活してて思った。 「この状況って危なくね?」 どこがヤバイかってさ。炊飯器ってメッチャ蒸気出るじゃん?蒸気がこんもりこもる空間に …

ヘーベルハウス引き渡し

ヘーベルハウスの1ヶ月点検が完了!1ヶ月住んでみた感想

ヘーベルハウスに住んでから約1ヶ月が過ぎた。たった1ヶ月とはいえ、引っ越したばかりの頃とはだいぶ住んだ印象は違う。住み慣れたのもあるし、生活のルーティーンが確立されたのもあるかな。 ちょうど先日、最初 …

ヘーベルハウスの寒さについて

ヘーベルハウスは寒いって本当?住んでみたらわかったこと。

ヘーベルハウスは寒いってよく聞くけど、それって本当? 実際に住んでみてわかった。 結論から言うと、本当に寒い!めっちゃ寒い!! 一応、参考までに前に住んでいた家から今回新築のヘーベルハウスに移った条件 …

騒音

ヘーベルハウスの遮音性・防音性は高い?住んでみた感想!騒音が気にならない!

ヘーベルハウスは防音に優れ、遮音性が高いというけれど、果たして本当なのか? 実際に住んでみて体感したことを紹介しよう。 ヘーベルハウスの遮音性は良い! 結論から言うと、ヘーベルハウスの遮音性はかなり良 …

カーテン

リビングのカーテンはレースのみ&天井高にしてみた

今回はうちのリビングのカーテンをご紹介。ヘーベルハウスに頼んで設置してもらったやつね。 特徴はレースのみにしたのと長さを天井から床下までにしたことかな。 カーテンをレースのみにした理由 リビングのカー …